2016年10月20日木曜日

人気のタヒチブルーが入って来ました!!-MINI専門店DO-TETSU-

人気のタヒチブルーが新入庫

皆さんこんにちは!

最近肌寒くなってきたと思いきや!!
もう10月でハロウィンの時期ですね~
店舗もハロウィン仕様になっております(*^_^*)
ここ何年かで急に大イベント化してきたハロウィン。

ハロウィンって何!?疑問に思われてる方も多いと思います!

10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は
亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日だそうです。

そもそもなんでハロウィンは仮装するのか気になったので調べてみました(笑)
----------------------------------------
10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、
あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。
それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。
「同じ魔物で、人間ではなく仲間ですよ」とアピールすることで、難を逃れようとしたのです。
----------------------------------------
仮説はあると思うのですが、こうやってネットで調べてみると
いろいろな話があって面白いですよ~(笑)


お待たせしました!
人気のタヒチブルーが入庫して来ました(^_^)/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
只今、展示場に展示しておりますので
気になる方はご検討下さい♪♪


DO-TETSU
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日、第1.3.5火曜日